商品一覧

お客様の声

緊張が緩んで無駄な力が抜けていくのを実感しました。

サムネイル

山田剛

株式会社エムエムエイト 代表取締役

日本ではまだ一部の人たちにしか知られていないCBD製品ですが、今後広く知られるようになり、活用されていくだろうと思いました。
ストレス・マネジメントが必須の現代において、安全で効率よく心身のバランス調整を行うことができるアイテムの一つだと思います。

私の体験としては、CBDを摂取することで心が鎮まるのを感じました。緊張がゆるみ無駄な力が抜けていくのを実感しました。
50年ほど続けている瞑想による深い体験と似たような感覚です。外界の物音に気をそらされることがなくなり、雑念がスムーズに消え、「心の平安」というような鎮まった状態に到達できました。瞑想の場合は、その時のコンディションによっては、深い体験に入り難いこともあるのですが、CBDを摂取して短時間で「心の平安」を実感できたことに驚きました。

CBDを摂取してからボディトリートメントやマッサージを受けるのも、素敵な組み合わせでしょう。
瞑想、禅、リラクセーション・メソッド、ストレス解消アイテムなど、CBD製品を様々なツールと組み合わせて活用することにも可能性を感じます。
今後も、様々な活用法を探求してみたいアイテムです。